

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -

秋だしね

091002_1856~0001.jpg
ばっちり焼きいも味☆
ちゃんと『焼き』らしい味わいです。素晴らしい!

甘くておやつ代わりにいただく感じですっ!
おいしぃ〜(^〜^)

海南島旅行記

4日目は最初から最後までフリー行動の日。
いつも通り朝食からガッツリ中華を頂きます。
最終日はお粥を食べて満腹!

中国語は、「厕所在哪里?」(トイレはどこですか?)だけ
覚えていざ出発☆

お土産を買いに、街までタクシーで向かいました。
「歩行街」と言われる屋台が連なった通りで民芸品を見たり、
計り売りのお茶屋さんで試飲しながらまったりしてみたり、
海南島の特産物土産ばかりが売られているスーパーで物色したり。
どれも安いので、予算があまり気にならない買い物でウキウキ♪



スーパーは結構厳重な警備で、大きめのバックを持っていると
ロッカーにしまってこい、と言われます。なんですって〜!?
私たちも入れることにしまして。ま、無料だし身軽になるしいいかと。
また持ち歩くバックは、布袋のようなものに入れて開けられない様に
タグが付けられたりするんです。なんか変な光景でした・・。



しかし店内は超広くて商品もたーくさん!全部見きれない(泣)
ココナッツを原料としたお土産が多かったな。



買い物の後は腹ごしらえ!!
お昼はまたしても中華。もはや普通に毎食。
麻婆豆腐に野菜炒め、蒸し餃子に白飯、ココナッツジュース。
いや〜なんて美味しいんだ!!たまりませんな。
そりゃ半端ない量をひたすら食べ続けもしますわ。





それに店員の女の子たち、結構人懐っこい感じでちょっと嬉しかった。
だって、中国の成人女性達ってみんなツンツンしててこわい
印象なんだもん。。気が強そう(秘)

そして最後にまたマッサージ。
前日の脚マッサージで味をしめたので、今度は全身60分☆
これまた550円くらいでニンマリ。
やってくれたお姉さん、超激しくて笑えました。
私の体バキバキいってた(笑)よかったなぁ、ここ。
こんだけ安くていいところ、日本にあればいいのに・・。



最後の夜だから、やっぱり美味しいもの食べておきたい!!
そう思っていたのに・・お昼食べすぎたせいか全然お腹がすかぬ。
ちょっと時間をおいてみたけどやっぱりお腹が空かぬ。
と、いうわけで。コンビニ(?)で買った気になる商品達で
お腹を満たしてみました。意外とどれもおいしかった^^
↓お気に入りのイチゴ紅茶☆



なんか食べてばっかりのブログになっちゃったな(笑)
中国圏ってことで、食事には困らなかったのでよかったよぅ。
トイレにもちゃんと辿りつけたし!のんびりできたし。
良い旅になりました。






海南島旅行記

3日目には、海南島のホテルに赴任している友達のHARUKAと
一緒に街めぐり。おススメスポットを色々教えてもらって来ました!

待ち合わせ先は「大東海」というところ。
ホテルからタクシーで30分くらいだったかな。
(ここでの移動手段はタクシーのみ!)
観光 リゾート地は 三亜市の「亜龍湾」、「大東海
」、「三亜湾 」
から構成されていて、私たちは三亜湾にあるホテルに宿泊。


お昼集合だったので、まずは腹ごしらえ。
水槽にいる生き生きとした魚やエビ、カニ、貝たち。
その中から好きなものを選んでその場で調理して
もらえるんです。もちろん中華。



私たちはエビとカニをチョイス!元気な奴らだったので。
三亜ではよくこういう感じのお店を見かけました。
行ってみたかったんだ〜♪



お味は・・庶民のお店なのに超美味〜〜☆☆☆☆☆五つ星です。
ガツガツ食べまくりました。お腹パンパンッ。

その後、ちょっと雨が降りだしたな〜と思った矢先・・・
とんでもないスコール!!台風!?ってくらいすごかった。
傘は全く意味なしっ(笑)雨宿りがてらアイスを食らう。



なかなか雨がやまない中、タクシーで今度はショッピング街に
移動してマッサージ体験。HARUKAおススメのお店で
70分で900円位のフットマッサージをしてまいりました♪
あったかくて気持ちいぃ〜&たまに痛かったり。
火を取り出してきたときにはびっくりしたわい。燃やされるかと!!



夜はHARUKAの勤務先のホテルでディナー。これまた中華。
とても上品な中華料理がずらりと・・どれもこれも美味しいっ。
ココナッツ飯お気に入り☆



食べてばっかりだけでやばいと思いつつ、止められません。
色んな話をして、たくさん笑って、楽しい夜が過ごせました。
これもHARUKAのおかげです。色々ありがとう☆


海南島旅行記

今回の海外旅行、行き先はなんと【中国】!!
えぇ、中華人民共和国ですけど??

もともとバリ島へ行く予定だったんだけど、
このシルバーウィークはかなり予約が殺到したらしく
7月に入ってからの予約では時既に遅し・・

予約可能な旅行先を探した結果、友達が仕事で
9月から赴任することになった中国の最南に位置する
「海南島」へと変更しました。

『海南島(ハイナントウ)』。
知らない人も多い事と思います。
【中国のハワイ】とも言われている、今リゾート地として
開発中の南国です!!海南島のHIS支店も最近できた
ばかりなんだってさ。

で、どんなところかって?
それは、写真を見て頂ければ伝わるかと思います。
魅惑のビーチはこちら↓↓



ここは泊まったホテルの近くのビーチから少し離れた
「西島」です。海の青さが伝わるかしら。
シュノーケリングやパラセーリング、水上スキーなど
海のアクティビティが楽しめます。



この日は着いた翌日の9/21。天気は写真の通り晴れ!!
気温も高く、常夏気分を味わってきました。
よかった、晴れてくれて。夕暮れ時も素敵だったしね。



すっかり日常を忘れて、自然を満喫した一日でした。

やっぱり旅行っていいねぇ〜。








 

しゅっぱーつ!!

090920_1412~0001.jpg
待ちにまったシルバーウィーク!!
1日遅れですが、今日から4泊5日でバカンスに出ます☆

久々の成田空港。ここに来るとワクワクするねぇ。
飛行機の離陸、苦手なんだよな…ドキドキしてきた。

5日間、日常を忘れてはしゃいでくるぞ〜♪

餃子パーティー

昨日は今の会社の課のみんなで餃子パーティーをしました。
営業さんで中国人の方がいるので、本格中華を披露してくれる
という嬉しい企画。大好きな餃子だけに、かなり期待!



その方の家にみんなで向かい、すぐに餃子包みを開始。
皮からちゃんとつくってくれました!すっごく柔らかいんだ。
それにタネを入れてとじるときにすごいのびるの!!



中国家庭で通常食べる餃子は『焼き』ではなく『水餃子』。
初めて手作りの水餃子を食べました。黒酢に山椒味噌をつけて
いただきます。超ウマ!!マジウマ!!



他にもエビチリやピータンのサラダ、野菜春雨炒めなどを
頂いて、も〜大満足☆感謝感激でした。

会社のイベント事に参加したのは初めてだったので、プライベートな
一面が新鮮で楽しかったな〜。こういう事から仲が深まって
仕事でも結束力が強くなったりするのかな。前の会社では
あまりこういう事に積極的ではなかったからちょっと反省。

お腹も心も満足した1日でした!


またしても、めでたい!

ちょい前になりますが9/5(土)は前の職場の
同期の結婚式でした。
二週連チャンでめでたい席ですよ。




場所は池袋のメトロポリタンプラザホテル。超近い(笑)
ガーデンチャペルが素敵だったよ。天気も良かったしね。

新郎新婦は私と同じ課で、私の左隣・前の席にいた2人です。
気づかなかったよ…びっくりしたよ…こんちくしょー。

けど、2人がうまくいったことについては心から祝福。
いつも通り写真とりまくりました。
前の職場のみんなに会えてとても楽しかった☆

今年はあと2つ結婚式にでます。いや〜、ラッシュですな。

くわっちBig Band☆

グラフィック0903013.jpg
今夜はアエブレイを指導して下さっている『くわっち』の
ビックバンドライブでした!

19時半から赤坂B♭でアエブレイメンバー6人と一緒に
くわっちを初めとするプロの方々の演奏を堪能。

前に見に行ったことのあるくわっちライブでやっていた
オリジナル曲もビックバンドバージョンになって披露されました!

いや〜迫力が違うね。なめらかさやキレ、ハーモニー、アドリブの
センス…なんであんな風に演れるんだろう。うっとり。
そして、うずうず。いい演奏を聞いた後は吹きたくなるのです。

聴きに行ったメンバーみんなが絶賛だったデイブレイク。
再演の日は近いかもね…( ´ー`)

素敵すぎて、もう!!

昨日はアエブレイメンバー、みーちゃん&ちんねんの結婚式でした。

みーちゃんとはアエブレイ入ってからもう3年半以上のお付き合い。
同じサックスパートで、ずっと一緒に頑張ってきた大事な仲間です。
だからこそ、前日の夜は遠足前の子供のようにワクワクしちゃって
夜更かしして爪のお手入れなどしちゃったり。なかなか眠れず。(10分位)
朝は目覚ましより先に起きる、という平日ではありえない感じでした。

結婚式は白金台の八芳園。
趣のある庭園が広がる、日本家屋をイメージした情緒ある会場。
初めての和風な披露宴に、自称写真家のスイッチが入りました。
速攻撮影開始です。おにゅーのカメラでバッシャバシャ撮りまくり。
まずはMottiをモデルに・・



式は園内にあるチャペルで、洋装の挙式。
理想の花嫁姿ってこういうの!!って思う位、とってもドレスが
似合っていて、和装の着物姿もちょ〜〜素敵☆
うっかり惚れてしまいました・・。話かけるのにドキドキしちゃったよ。
教会(外)で、ドレス姿みただけで、ウルウルきちゃってました。
大きな声で「みーちゃん、ちんねん おめでとうっ」って言っただけで
涙がでそうで。それくらいグッとくるものがあったのだ。



私たちは披露宴に出席していたわけではないのですが、ビデオや
写真を撮りつつほとんど披露宴会場に居座った私(爆)
それくらい、ずっとみていたかったわけです。
(あいつは一体誰なんだと、おそらく怪しまれていたに違いない。)
会場の出席者まで撮りまくる私。今度これは誰だったのか聞いてみなきゃ・・

余興本番は、2人が演奏を楽しめているのを見てとっても嬉しくなって
とってもテンション上がりました。新郎新婦の横で吹けるって良いね・・☆
隣の2人がキラキラしててまぶしかったぁ〜〜。くぅぅ、いいね〜〜!!
3ヶ月間結婚式の為に練習してきて、ちんねんとも仲良くなれて、
みんなの心が一つになったような、気持ちの良い演奏ができたと思う。
こういう感覚はめったに味わえない。最高の気分!!



さて、今回の私はというと余興のMCを任されて緊張しまくり。
でもいつも緊張している演奏は逆にリラックスできて、なんだか変な感じ
だったな。MCは・・改めてビデオを見てみると、早口だったりちゃんと聞こえて
なかったり、うまくつなげてなかったり・・(泣)色々失敗もあったけど、
汗だくでいい経験させて頂きました。
みーちゃん、ちんねん、大事な披露宴のひとコマを任せて頂いてありがとう!

打ち上げは恵比寿。
主役が来た時にはすでに残り時間15分。だったけど、全員で乾杯も出来たし
万歳三唱もして、一日のいい締めくくりが出来ました。
お腹をすかせてきた婦2人の食いっぷりが忘れられません。ビデオみて笑ったわ。
今度みんなで上映会しなくっちゃ!!

改めて、結婚式って本当に素敵な一日だなって感じました。
主役の2人はもちろん、みんなが幸せそうな顔してる。
出席者みんなであの感動を共有できる、貴重な時間。
お2人の大切な日に一緒にすごせた事、感動できたこと、
とてもとても嬉しく思います。

みーちゃん、ちんねん。末永くお幸せにね☆
そして、これからも末長くよろしくね。





最近よく来る

090804_1958~0001.jpg
最近暑い日には、うちのビニールプールで遊ばせるために
たぴとお姉ちゃんがよく来ています。

ずいぶんとお遊戯が上手になって☆たくさん披露してくれますよ。
おばあちゃんとはマブダチになったらしく、いつも一緒に
遊んでる。

若干やきもち…(`ε´)



ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR