

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -

遅くなりましたが・・



先週土曜日はアエブレイ初のワンマンライブでした。
なかなか日記が書けなくて1週間経ってしまったよ。
まだ1週間だけど、もうずいぶん前のことのように思えるわ。
けど、今でもライブを思い出すと興奮・感動がよみがえります。

ステージで泣いたのは5年間で初めてでしたね。
やっぱり5年分の想いがつまっていた分、いつもの音楽祭や
イベントとは気持ちの入り方が別物だったから。

端から見たら、ただ趣味でやってる音楽の発表会でしょ?って
感じなのかもしれないけど、学生の頃に楽器をやってこなかった
私にとってはやっぱり特別だったんだな。学生でいえば卒業演奏みたいな。
一からスタートしたサックスで、どこまで来れたのかみてもらいたかった。
だからこそ真剣に、でも思いっきり楽しむことを忘れずに臨んだし。

5年間の練習の集大成としての達成感や、幹事・コンマスとしての
苦労とか、色んな思い出が一気にフラッシュバックした感じで
ステージ始まってからすでにこみあげてくるものがあって。
おかげで1曲目のインザムードはボロボロだった(笑)

けど、一番泣けたのは。

アエブレイって、ただ練習で集まるだけじゃなく、仲間と過ごす
時間がすごく多いよね。練習以外でもいっぱい遊んでるし。
みんな音を合わせるだけが楽しみじゃないんだなってすごく感じる。
新たに加わってくれたメンバーも、アエブレイのそんなところにも
魅かれて、っていうのがあるんじゃないのかな。

事情があってバンドを離れる事があったメンバーも、何かの折にはたまに
顔だしてくれたり、一緒に旅行したり、時には一緒に演奏したり。
そうやって戻って来てくれるとすごくホッとして、私にとってとても大きな
力になってました。

だから、今回20人近くでワンマンに出られるとわかった時嬉しくて。
当日はその仲間と一緒に演奏できる時間の大切さをより実感した事で
涙がでました。あと少しで終わっちゃうって、それも寂しくて。
すごく緊張してたはずなのに、最後は終わってほしくないって思ってた。
こんな気持ちは初めてだったよ。


ワンマンを終えて改めて思いました。ずっと続けていきたいって。
練習に出られなくなる時期が来たとしても、また戻って来たい。
だからこそこれからもみんなで、『いつでも戻って来られる場所』を
造っていきたいな。



↑この日来て下さったお客様と一緒に。




  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -

COMMENT
さーちゃんの涙、ほんとうはもらい泣きしそうでした←ほんとか!?
5年間、アエブレイの全ステージにたったさーちゃんに、
皆勤賞をあげたいです。いつもみんなをひっぱってってくれてありがとう。
男だったら嫁にして、尻にしかれたい女子NO.1です。(笑)
けーたを幸せにしてやってね。
  • いな
  • 2010/10/09 12:54 AM
いなちゃん>ビデオみたらいなちゃん泣いた私を見て笑ってましたよ・・(泣)
(さーちゃん父の撮ったビデオも、プロDVDにもその証拠が!)
皆勤賞はいなちゃんのゴーヤチャンプルでお願いします。
嫁に行っても、いつでも尻にひいてあげますよ♪
  • さー
  • 2010/10/17 9:10 PM








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR