スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -

第7回関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭

かなり久々の更新になってしまったな(汗)
あけましておめでとうございます。←遅っ。
今年まだお会い出来ていないみなさま、お元気でしょうか?

さてさて。既に1週間経ってしまいましたが、先週土曜日に
第7回音楽祭(in府中グリーンプラザ)に参加してきました!

今回はなんとなんと!音楽祭の司会をやることになり、
初めて裏方の雰囲気を味わうこととなりました。



相変わらず突然決まったことではありますが、たけさんと
W司会ってことだったので、特に緊張することもなく。
ステージに立ってみるとよくわかるけど、スポットライトが
当たっているから客席がよく見えないのよね。
なのでやっぱり演奏してる時の方が緊張してました。

今回は新曲2曲を加えた計5曲。
三毛猫ロックにDaybreakはお客さんにとても好評だった
みたいですね。アンケートに書かれているのを見て、いつも
『選曲がいい』といわれるとうれしくなります。



自分の課題としては、毎回毎回思うけど息がしっかり入って
いない・・特にソロになると緊張しちゃって指も回ってないし。
改めて音源聴くとよーっくわかります。基礎練習足りないな・・と。
けど、次こそはと思うところがたくさんあって、反省しながら
やる気に満ちております。毎回こう思わせてくれるのが音楽祭。

けど今回の本番は本当に楽しくやれた!って思うな。
もちろん緊張もしたんだけど、その緊張感を楽しめたと。
曲間のたけさんのMCで結構リラックスできてたこともあって、
自分の中でメリハリがつけられてたかも。前まではMC中も
心臓バクバクしてた感じだったので(笑)小さいんですよ・・。



何より今回初参加のさえちゃんが隣にいると、とても心強かった。
音が太くて頼もしいんです。短期間で大変だっただろうね。さすが!
今度はそのさえちゃんがリードをとった時、リードを支えつつ、
ハーモニーを楽しめるセカンドをやってみたい、とも思ったよ。
これからがますます楽しみです。

今回の参加メンバーには、トラとしてたのさん、かまくにさん、涼ちゃんの
3人が駆けつけて下さいました。本当に感謝です。みなさん経験値が高くて
頼れる存在でした。一緒に練習していて楽しかったし、音楽祭が終わって
しまってとても寂しいです・・。またぜひご一緒したいな。

全体の打ち上げ・2次会は、まるでこれをやるために頑張った!
と言わんばかりの盛り上がりで、お酒をあまり飲んでない私も
場の雰囲気だけでテンション上がりまくりでした。
風邪ひいてなければ朝まで行ったのにな〜〜。
これが今回の音楽祭で一番の悔やまれるとこ。健康第一だね・・。

そして本番を見に来てくれたくわっち&ねえさん&れいちゃん。
きっと客席でハラハラしていたことでしょう・・(笑)その親心がうれしい^^
どうもありがとう!打ち上げでは出演者のごとくなじんでましたね。
3次会までお疲れさまでした>くわっち&ねえさん



次の本番はアエブレイワンマンライブ!!
時間をかけて、アエブレイの集大成をお披露目できるように頑張ります☆

スポンサーサイト

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • 12:12
  • -
  • -

COMMENT
ありゃ。
先週だったのか〜(><)

うちのバンドはいつも打ち上げが本番!って言われてます。
ライブはその為のリハって事で(^O^)


次回のワンマン、楽しみにしてるよ〜!!!
  • わっきぃ
  • 2010/03/07 4:54 PM
わっきぃ>そうなの、わっきぃ達の本番の
すぐ後に本番でした!忙しそうだったし
またの機会に、と思って☆
9月はぜひ来てほしいですな!
  • さー
  • 2010/03/08 11:24 PM








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR