

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -

海南島旅行記

4日目は最初から最後までフリー行動の日。
いつも通り朝食からガッツリ中華を頂きます。
最終日はお粥を食べて満腹!

中国語は、「厕所在哪里?」(トイレはどこですか?)だけ
覚えていざ出発☆

お土産を買いに、街までタクシーで向かいました。
「歩行街」と言われる屋台が連なった通りで民芸品を見たり、
計り売りのお茶屋さんで試飲しながらまったりしてみたり、
海南島の特産物土産ばかりが売られているスーパーで物色したり。
どれも安いので、予算があまり気にならない買い物でウキウキ♪



スーパーは結構厳重な警備で、大きめのバックを持っていると
ロッカーにしまってこい、と言われます。なんですって〜!?
私たちも入れることにしまして。ま、無料だし身軽になるしいいかと。
また持ち歩くバックは、布袋のようなものに入れて開けられない様に
タグが付けられたりするんです。なんか変な光景でした・・。



しかし店内は超広くて商品もたーくさん!全部見きれない(泣)
ココナッツを原料としたお土産が多かったな。



買い物の後は腹ごしらえ!!
お昼はまたしても中華。もはや普通に毎食。
麻婆豆腐に野菜炒め、蒸し餃子に白飯、ココナッツジュース。
いや〜なんて美味しいんだ!!たまりませんな。
そりゃ半端ない量をひたすら食べ続けもしますわ。





それに店員の女の子たち、結構人懐っこい感じでちょっと嬉しかった。
だって、中国の成人女性達ってみんなツンツンしててこわい
印象なんだもん。。気が強そう(秘)

そして最後にまたマッサージ。
前日の脚マッサージで味をしめたので、今度は全身60分☆
これまた550円くらいでニンマリ。
やってくれたお姉さん、超激しくて笑えました。
私の体バキバキいってた(笑)よかったなぁ、ここ。
こんだけ安くていいところ、日本にあればいいのに・・。



最後の夜だから、やっぱり美味しいもの食べておきたい!!
そう思っていたのに・・お昼食べすぎたせいか全然お腹がすかぬ。
ちょっと時間をおいてみたけどやっぱりお腹が空かぬ。
と、いうわけで。コンビニ(?)で買った気になる商品達で
お腹を満たしてみました。意外とどれもおいしかった^^
↓お気に入りのイチゴ紅茶☆



なんか食べてばっかりのブログになっちゃったな(笑)
中国圏ってことで、食事には困らなかったのでよかったよぅ。
トイレにもちゃんと辿りつけたし!のんびりできたし。
良い旅になりました。







  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • 19:42
  • -
  • -

COMMENT
ええのぉええのぉ楽しそ〜〜〜。
おいらも遊びに行ってみたい〜!

・・・。
しばらくは無理だよな(^^;)
  • わっきぃ
  • 2009/10/03 12:52 AM
wakki>楽しかったぞよぉぉぉ!!
ダイビングできるのならぜひ行ってみてよ。
きっときれいな魚たちが見られるはず☆
・・しばらくおあずけだね、うん♪
  • さー
  • 2009/10/04 10:58 PM








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR