

  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -

餃子パーティー

昨日は今の会社の課のみんなで餃子パーティーをしました。
営業さんで中国人の方がいるので、本格中華を披露してくれる
という嬉しい企画。大好きな餃子だけに、かなり期待!



その方の家にみんなで向かい、すぐに餃子包みを開始。
皮からちゃんとつくってくれました!すっごく柔らかいんだ。
それにタネを入れてとじるときにすごいのびるの!!



中国家庭で通常食べる餃子は『焼き』ではなく『水餃子』。
初めて手作りの水餃子を食べました。黒酢に山椒味噌をつけて
いただきます。超ウマ!!マジウマ!!



他にもエビチリやピータンのサラダ、野菜春雨炒めなどを
頂いて、も〜大満足☆感謝感激でした。

会社のイベント事に参加したのは初めてだったので、プライベートな
一面が新鮮で楽しかったな〜。こういう事から仲が深まって
仕事でも結束力が強くなったりするのかな。前の会社では
あまりこういう事に積極的ではなかったからちょっと反省。

お腹も心も満足した1日でした!



  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • 11:28
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR